静岡在住、転勤族の妻(転妻)の出産待ちブログ

都内から静岡に来た転勤妻の出産待ちブログ

妊娠20週へ!&富士方面ドライブ「すぎ本」「雲上かき氷」「富士芝桜まつり」

妊娠20週に入りました(^^)

先日の検診で、性別が判明!

女の子の可能性が高いそうです。

どちらでも嬉しいけど、私要領悪いから1人目は女の子の方が育てやすくて丁度良かったかも…☻

胎動はまだ感じられません。皮下脂肪が分厚すぎるからかな( ;  ; )

 

検診の日はたまたま主人も休みだったので一緒に行き(木曜休みはかなりレアなのでこれが最初で最後かな〜)、

その後天気も良いので富士宮方面へドライブ!

 

富士宮浅間大社から少し進んだ、鉄板焼き「すぎ本」へ。

富士宮焼そばでは一番の老舗らしいです。

もとはお好み焼きの店なので、お好み焼きや焼そばどちらも味わってみて!という威勢の良い女性店員さんの言いなりで、あれよあれよとメニュー確定。笑

f:id:nanoka222:20170514092534j:image

つなぎを一切使っていないと言うお好み焼き。

美味しい!スペシャル注文したので肉かす、桜えびなど…具沢山で色んな旨みが一口で味わえる贅沢なお好み焼き〜!

でも、どうしてもマヨネーズかけたくなっちゃう…だめ…だよね…?というか、店にそもそもない。富士宮ではマヨネーズ使用は邪道らしい。笑

f:id:nanoka222:20170514092540j:image

富士宮焼そば!前、横丁店で食べたけれど…やっぱり美味しい!!!

麺の歯ごたえが最高!!!

 

その後、富士の天然水で作るかき氷やコーヒーが有名な「雲上かき氷」というお店へ。

こちらも平日でないと行列でなかなかスムーズにはいただけないので、平日休みのときち来たいなーとずっと思ってたんです。

f:id:nanoka222:20170514092934j:image

練乳いちご(700円)を注文し、しばらく待つと…

みて!ふわっっふわ〜!!!f:id:nanoka222:20170514092941j:image

練乳は初めから味がついていて、いちごのソースは後がけです!

濃厚いちごソース、たら〜りかけちゃいます♡

f:id:nanoka222:20170514093037j:image

自家製のソースとふわふわの天然水でできた氷の組み合わせは絶品でした。

大きい!と思って2人で1つにしたけど、

1人一個でもいけたな。笑

あっという間に食べちゃった!!!

f:id:nanoka222:20170514092950j:image 

新緑と藤の花も綺麗でした(^^)

f:id:nanoka222:20170514093232j:image

その後は富士芝桜まつりへ

f:id:nanoka222:20170514093353j:image

少し富士山の頭が雲で隠れちゃったけど、芝桜は丁度良いタイミングで鮮やかに美しく咲いていました(^^)

f:id:nanoka222:20170514093400j:imagef:id:nanoka222:20170514093409j:image

昼はがっつり炭水化物を摂取しちゃったから、夜は相変わらず炭水化物を控えたメニューで頑張って自炊!

いま、どこへお出かけしても体重増加が気になっちゃって…ちょっと過敏になってます。笑