静岡在住、転勤族の妻(転妻)の出産待ちブログ

都内から静岡に来た転勤妻の出産待ちブログ

続!義両親のGW静岡ご招待

2日目はご両親の希望で大井川鐵道&寸又峡温泉

 

千頭駅で、SLの到着時間に合わせて待ち構えます。

きたきた〜!!!

f:id:nanoka222:20170508170143j:imagef:id:nanoka222:20170508170156j:image

私が「ねえ、入場券買って駅の中に入った方が絶対いい写真撮れるよね?入らない?」って結構ゴリゴリにいったのに、ケチって渋った旦那…振り切って私だけでも入れば良かった!笑

 

でも、生SLを見ることができて一同ワクワクでした(^^)

 

寸又峡温泉

交互通行による渋滞があり、道も狭くなかなか大変なのよね…ここ

実は主人3回目、私2回目の訪問!しかし吊り橋は待ち時間が惜しいので今回も渡らず←ご両親含め全員並べない性格w

何度見ても、このコバルトブルーは美しい(^^)

f:id:nanoka222:20170508170445j:image

ラッキーなことに、天然記念物のニホンカモシカにも遭遇!

f:id:nanoka222:20170508170648j:image

思ったよりも丸々していたなあ ⍤⃝ 

その後日帰り温泉にざぶっと入って…ここの泉質はとろとろで最高!美女づくりの湯と言われてるのも頷ける。

 

街へ戻り、ご両親はお土産購入

私たちは家は戻って15分仮眠

再合流して、「みゆき鳥」という居酒屋へ!ここは「あさ八」系列で、静岡おでんや桜えび、生しらす、静岡の新鮮な野菜サラダ、富士宮焼そばなどなど静岡名物がひと通り揃ってて…味も美味しくリーズナブルなので、お気に入りなのだ(^^)

 

お父さんが、まだ性別もわからないのに名前の考案(男女各3つずつ候補を考えるらしいwもちろん却下してOKw)という楽しみを思いつき、最高にワクワクしてたのが可愛かったw

ああ、無事にここまで母子ともに健康に育ってきて良かった。

まだ何があるかわからないけど、妊娠、出産て本当に当たり前の事じゃないんだよなと改めて実感。

 

そして、自分の喜びであると同時に、互いの両親にも喜びをプレゼントできるなんて…なんて嬉しい事なんだろう?

私は何もしてないのに、こんなに大切に思ってもらえて、喜んでもらえて、こんな有難いことはないな。

 

産まれる前に、4人でゆっくりお出かけできていい思い出になったな。本当に良かった。