静岡在住、転勤族の妻(転妻)の出産待ちブログ

都内から静岡に来た転勤妻の出産待ちブログ

妊娠19週!GWは義両親を静岡へご招待

GWは主人の仕事の関係上、4連休という今年のスケジュール。

そこそこまとまったお休みだけど、2人とも人混みや行列が大の苦手…

どうしようか?近場でのんびりしよっか〜

と話していたところ、

主人の両親から4月なかばに連絡が✨

 

静岡には引越しのお手伝いと、主人が単身で一人暮らししてた頃にちょこっと遊びに来たくらいだったので💡

GWに二泊ほどホテルに泊まって、遊びに来たいとのことでした(^^)

 

私たちも「子どもが産まれたらゆっくり静岡を案内もできないし、そもそもみんなでお出かけも出来ないし…産まれる前にもう一度招待したいよね」って話してたので、これはちょうど良い!

しかも県内を色々案内したら、私達も遠出することなく旅行気分を味わえて🌱一石二鳥!笑

 

まずは日本平🗻富士山も見えて、鯉のぼりとのセッションが最高💕

f:id:nanoka222:20170508164622j:image

丸子の丁子屋で、とろろ定食を食べ

f:id:nanoka222:20170508164941j:image

ここのとろろ、正直割高だから連れて行くか私たちは迷ってたんだけど…意外にもお義父さんは結構喜んでて ⍤⃝ 

東海道五十三次にも出てくるし、歴史を感じる建物で雰囲気も含めてやっぱり観光客には好評のスポットなのね(^^)

 

食後は藤枝、蓮華寺池公園の藤まつりへ

f:id:nanoka222:20170508164757j:imagef:id:nanoka222:20170508164805j:image

藤がとても美しく、お天気も良かったので

池の周りを歩いてお散歩するだけでも気持ち良かった〜(^^)

f:id:nanoka222:20170508164906j:image

池にたなびく鯉のぼり✨🎏

 

焼津の大崩海岸の眺めを楽しみ🚙

静岡市内に戻り、浅間神社でお参り

駿府城公園→呉服町でサンバカーニバルを鑑賞→駅南のお気に入り居酒屋「稲穂」で晩酌😍

 

1日目だけで、しかも近場でかなり盛りだくさん!大充実でした(^^)

 

結構歩いたけど、歩いてた方が私も体が楽ちんで楽しかったな✨

2日目へ続く〜!