静岡在住、転勤族の妻(転妻)の出産待ちブログ

都内から静岡に来た転勤妻の出産待ちブログ

妊娠14週に突入→謎のイライラ?

もともとつわりは少なかったものの、14週を迎え…だいぶ体調も落ち着いてきました。

しかし、困ったことに数年前から悩まされている「首の痛み」は解決せず、最近はますます痛みが酷くなるばかり。

そして、食べづわりを言い訳にバクバク食べてた自分の管理能力の低さに反省、パンパンに膨れた顔の肉を見て自己嫌悪しかありません…

 

昨日は主人の会社の人たちとお花見❀

静岡では、「静岡まつり」という春の大きなお祭りが三日間行われ、駿府城公園も屋台や催しがたくさん登場して盛り上がります✨

唐揚げをお気に入りの唐揚げ専門店で買い込み、8人分の最初の一、二本くらい分のお酒と、レジャーシートにサラダ、ブランケット…色々持って行ったらすごい大荷物になって、2人で必死にチャリを漕ぎました。笑

主人が言い出しっぺなので、私たちが準備もそこそこにやっておかないとね〜!

 f:id:nanoka222:20170403144943j:image

ピンクのたい焼きが可愛くて、思わず買っちゃった!

f:id:nanoka222:20170403141141j:image

f:id:nanoka222:20170403141115j:image

お天気はなんとか15時くらいまで持ちこたえてくれて…よかった〜!金、土曜と肌寒く雨だったし、昨日も降水確率50%でヒヤヒヤ…本当、無事開催できてよかった〜😂🌸

楽しい雰囲気の中にいると、久々にお酒を飲みたくなりました🍷

 

打って変わって今日は何故か主人にイライラ

昨日の夕飯食べ終わって、自分の分の食器くらい洗って片付けてくれてもいいのにそのまま。

洗濯物も、取り込んでソファに置いたものを畳むでもなくどかすだけ→畳み終わっても部屋に持っていかない

いや、なんかやってくれてもいいんじゃない?笑

なんてねー!

 イライラしやすくなってる気がする…落ち着いて〜私😂😂😂