静岡在住、転勤族の妻(転妻)の出産待ちブログ

都内から静岡に来た転勤妻の出産待ちブログ

静岡マラソン前日

旦那が明日開催の、静岡マラソンに出ます。

 

昨年も会社の数名で参加してたものの、10キロコースだったので余裕のご様子でした。

 

そう言えば去年一緒に参加してた会社の4人中、2人は既に転勤で静岡いなくなっちゃったな…

去年の今頃は私も仕事始める前で、すごく孤独で精神的にちょっと不安が大きかった&地理感覚イマイチ掴めないまま応援してたな〜

一年でものすごい変化だ。

 

旦那人生初のフルマラソン参加!

今までも練習でさえも、20数キロ以上は走ったことがないという…なんともチャレンジャー😂

静岡マラソンは5時間半以内にゴール出来なければ失格という意外に厳しいタイム設定。

無事完走できるのか…?!

 

完走出来なくても、参加することが偉い偉い!

お金払って走ろうという人の気持ちが一ミリも理解できないくらい、私には未知の世界ですが…

朝は6時くらいに一緒に出発して、応援頑張ろう(^^)

 

前日は静岡マラソンフェスタというものが街中で開催されていて、参加賞引き換えがあるので

本日仕事の旦那に変わって行って来ました(^^)

 

f:id:nanoka222:20170304151442j:image

結構な盛り上がり!

トークショーや物販、静岡グルメが集まったスペースなどなど…静岡出身の勝俣もトークショーに出てましたよ!

 

必要と頼まれていたもの、

私が調べて「あれば助かった、便利だった」と出てきたグッズ、

マツキヨやユニクロで色々買い揃えてきました〜✨

f:id:nanoka222:20170304151629j:image

今ってアプリをダウンロードすれば、走っている本人の現在地が応援者にも分かるんですね!凄い。

 

今日、明日は穏やかな天気であたたかく、ランニングに適していそうな気候で良かった!

スタート地点、中間地点、ゴール地点で応援してるよ〜!頑張れ(^^)