静岡在住、転勤族の妻(転妻)の出産待ちブログ

都内から静岡に来た転勤妻の出産待ちブログ

河津桜(2日目)&噂のループ橋&「かどや」のわさび丼

朝の河津桜

もう、言葉はいらない。ただただ綺麗。

写真で訴えます。笑

f:id:nanoka222:20170222210940j:image

f:id:nanoka222:20170222211022j:image

川辺に咲く満開の桜

f:id:nanoka222:20170222211041j:image

菜の花とのコントラスト

f:id:nanoka222:20170222211112j:image

f:id:nanoka222:20170222211134j:image

青空にも映える!

f:id:nanoka222:20170222211149j:image

満開の木の下にもぐって見上げると、視界が全ーーー部桜❀

f:id:nanoka222:20170222211211j:image

十分に堪能して、お次は大好きな!念願の!ループ橋!!!

 

私、ジャンクションとか夜の高速道路フェチで…都内にいる頃から、それを眺めながら夜な夜なひとりサイクリングしたりお散歩してたんです。笑

最高に美しくないですか?

伊豆のループ橋は、ずっと来てみたかった場所!

f:id:nanoka222:20170222211835j:image

きゃー!!!美しいー!!!ループ橋と河津桜のコラボ…最高です

f:id:nanoka222:20170222211916j:image

ひとしきり写真撮って満足して笑、

お次の目当ては…!

孤独のグルメ」で出ていた、わさび直売所がやっている食堂「かどや」

旦那と一緒に観た時、いつか行きたいねーって話してたお店です。

f:id:nanoka222:20170223083243j:image

 かどやに来たら、絶対「わさび丼」!

そう決めてたものの…周りの人のそばを見ると、お、美味しそう〜!!!

 

2人とも、わさびそばとわさび丼のセットメニューを頼むことに。笑

 

待ってる間に「まあるく、わさびをすってくださいね〜」と渡されたこれ。

f:id:nanoka222:20170223083345j:image

おぉ!これだ!井之頭ゴロウさんもやってた!笑

つ、つかれた…でも、待ってる間にやる事があるって楽しくていいかもね〜(^^)と2人で話してるうちに…

f:id:nanoka222:20170223083518j:image

来ました!わさびそばとわさび丼セット!!

そばがツヤッツヤ…なんて美味しそうなんでしょう

 

これに、わさび丼は中央にわさびをのせ

わさびそばは麺に少しのせ、つゆをつけて食べます。

(つゆに溶かして食べるのは、わさびの香りが激減するためNGらしいです!)

 

うーん…こんなにも香り高い、新鮮なわさびの味をゆっくり楽しむこと、普段の生活でそうそうないかも。

これだけでも完全に非日常ですね。

新鮮なわさびは、水が綺麗なところでないと採れないって言うし!

 

でも、何より想像以上にそばが美味しい。笑

どうやら、麺にもわさびが練りこまれているらしいです。

麺がみずみずしくて、しっかり歯ごたえもあって、わさびの芳醇な香りととってもマッチするんです。

 

本来のお目当てだったわさび丼よりも、断然わさびそばに魅了されてしまった私たち。笑

 

f:id:nanoka222:20170223084003j:image

ゴローさん!美味しかったよ!特におそば!

f:id:nanoka222:20170223084054j:image

新鮮な採りたてのわさび。目で見ても美しい(^^)

ご馳走様でした!

 

食堂は9:30〜14:00ですが、売り切れ次第終了だそう。河津桜などのピークシーズンは、早めに向かった方がいいかもしれません。

私たちは朝10時前に行きましたが、すでにお店は賑わってましたよ〜!

お昼のピーク時だと、並ぶことにもなりそう!

 

浄蓮の滝にも寄って

f:id:nanoka222:20170223084334j:image

大満足で帰りました(^^)